初来店、旧軽井沢にあるハンバーグ専門店です。

イチオシである「和牛ハンバーグ」と迷いましたが、

家族がそちらを頼んでいたので、今回は「サーロインステーキ」を選択しました。

店名

ハンバーグ専門店 イズツヤ   長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢602-1

商品詳細

彩りが美しい
ガーリックソース
かぼちゃのスープ(家族が頼んだセットについてきた物)

【商品名】 サーロインステーキ(200g) 単品

【価格】 200g/¥2,100 (税抜)

※価格は購入時のものです

味の評価&備考

評価についてはこちらをご一読ください。

にんにく度:★★★☆☆

甘さ控えめ度:★★★☆☆

良かった点

・ハンバーグ専門店ではあるが、ステーキも最高。肉がとにかくうまい。ガーリックソースを前にしながら、ついつい肉だけで食べてしまう。いつもこんなステーキが食べられたなら、と願わずにはいられない美味しさ

・ソースをデミグラスソース・ガーリックソース・おろしポン酢・トマトソースの4種から選べる

・ガーリックソースは、ほどほどに甘さ控えめで美味しい。「甘く」はないが、「甘く無く」はない(?)という絶妙なライン

・ソースを自分で熱々の肉に回しがけられるのが楽しい(ちゃんと事前に、油はねガード用のアイテム一式を貰える)

・上にレモンが乗っていて嬉しい

気になった点

・大満足なので特に無し。口コミで「値段が~」というのを見かけたが、味を考えれば文句なしの値段

感想

あまりよく調べずに行ったのですが、大当たりのお店でした。

家族が頼んでいたハンバーグも、看板商品なだけあり絶品。

(写真貰ったら載せます)

特に、割ったときのふわふわ感にはめちゃくちゃ驚きました。

あまり他で見たことのない感じ・・・

「最近よくある俵型のがちょっと伸びた感じね、ふ~ん」とか思っていると、かなりびっくりします。

今回は体調がすぐれなかったのでステーキ単品にしましたが、

ジャガイモが丸ごとついてきたのもあって、しっかり満腹になりました。

(しかし「体調がすぐれなかったのでステーキ」ってなかなか意味わからない文章ですね)

かぼちゃのスープも、これでもかというくらいに「かぼちゃ!」という感じの濃厚さで、めちゃくちゃ美味しかった・・・

絶対にまたリピートしたいお店です。

軽井沢行ったら毎回行くかも。