2019年はちゃんとクリスマスケーキを予約購入しました。

何年ぶりだろう。

ちなみに高島屋オンラインショップで予約→当日店頭受け取りコースです。

商品詳細

あの「堂島ロール」と同じクリームを使用した、
オーソドックスな苺ショートケーキ

【商品名】ブリリアントブラン(パティスリー モンシェール)

参考価格¥4,979(税込)

モンシェール公式http://www.mon-cher.com/

味の評価&備考

評価についてはこちらをご一読ください。

甘さ控えめ度(スイーツ): ★★★☆☆

良かった点

・あの「堂島ロール」と同じ生クリームを使用している

・クリームはミルク感が濃いのにさっぱりと食べられる。スポンジもふわふわなので、重たくない。甘さもまあまあ控えめ

・ホールのショートケーキは見ているだけで可愛い

・飾りがキラキラと華やかで気持ちが盛り上がる

気になった点

・あと一歩甘さ控えめだと尚嬉しい。1ピースの半分ほどまで来ると、だんだん「甘いな・・・」と思えてくる。ただ、問題なく完食できる甘さではある

感想

やはりケーキのホール買いはテンションが上がりますね。

ショートケーキは時々無性に食べたくなるので、いろいろと欲求を満たせました。

しかし断面を撮影するのをすっかり忘れました。

堂島ロールだと個人的にチョコレート味の「堂島プリンスロール」が甘すぎず大好きなので、

それの苺ショートケーキバージョンがあれば最強だな、と思います。

来年のクリスマスケーキはどこにしようかな。

今から楽しみです。

(・・・なんて呑気に締めてますが、実は既に本命を決めています↓)