一度購入して以来リピートしている、便利なにんにく調味料です。

商品詳細

【商品名】MC ポテトシーズニングチリガーリック(ユウキ)

【希望小売価格】20g/¥141(税抜)

味の評価&備考

評価についてはこちらをご一読ください

にんにく度:★★★★☆

甘さ控えめ度: ★★★★★

・味のイメージとしてはカラムーチョを塩辛くした感じ。ジャンキーで美味しい

・あまり辛さはない

・炒め物の味付けにも使える

以下、エピソードと感想です。

ホクホクポテトに振りかけて

始めにこの「ポテトシーズニングチリガーリック」を見かけたのは、輸入食品店でした。

もともとシャカシャカポテト系の商品が好きだったこともあり、興味をひかれました。

近寄ると、「チリガーリック」の文字が目に入り、とりあえず購入。

帰りがけにマックのポテトも購入し帰宅。早速皿でシャカシャカと(?)和えて、食べてみました。

むせるほどチリ

かなりチリ、そしてガーリックです。

あまり辛味は感じないのですが、油断して近くで深呼吸でもしようものなら、その刺激で結構酷い目に遭います

また、購入時は「甘辛い感じの可能性もあるな」と思っていましたが、

実際は思いっきり塩味のほうに振り切れた味です。甘味はほとんどありません最高でした。

リピ決定

結果かなり好みの味だったため、今では家に常備しています。

最近気づいたのは、料理にも使えるということです。

炒め物の味付けこれだけで済ませることもたまにあります。かなりジャンキーな味になりますが、楽な割にとても美味しく出来上がります。

無難に肉や芋にんにくあたりがおすすめですが、チリガーリック味が合いそうなものなら何でも大丈夫だと思います。アボカドとかも合うかも。

今後もいろいろ試してみたいです。


にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ