冗談抜きに、ここ数年毎週食べてます。
簡単な目次
商品詳細
【商品名】おさかなでPASTA さばの塩レモンソース(はごろも)
【価格】1袋/100g 230円(税込)
※価格は購入時のものです
味の評価&備考
評価についてはこちらをご一読ください。
にんにく度:★★★☆☆
甘さ控えめ度: ★★★★★
良かった点
・甘くない!
・一口サイズのさばがゴロゴロ入っている
・レモンとバジルがさばにベストマッチ
・麺にもご飯にも使える
・アルミパウチのためゴミの処理が楽
気になった点
・袋を開けるときに失敗しがち(パウチはみんなそう)
感想
甘くない!バジル風味のたっぷり塩レモンソースに、一口サイズのさばがゴロゴロ入ったパスタソースです。
パスタに和えるのはもちろん、炊飯器に入れて洋風炊き込みご飯にしても美味しいです。
魚と柑橘ってなんでこんなに合うんでしょうね。
にんにく感はそこまで強くありませんが、パスタにするなら自分で好きなだけ足せば良いんです。
美味しい洋風さばを味わいたい方だけでなく、魚を手軽に取り入れたい方にもかなりおすすめのパスタソースです。
余談
このパスタソースを使ったパスタ、本当に毎週食べています。本当に。
ここ数年、気が付くと食生活が肉肉肉肉肉肉肉、ひどい時には油油油油油油油になってしまい、超絶不健康、絶望。(Yeah)
流石にどうにかしなければならない。
身体に良いもの・・・悪玉コレステロールを減らすもの・・・えーとEPA?DHA?
つ、つまり青魚!?青魚を食べれば良魚、魚?鬲夐ュ夐ュ?!

・・・
で、これです。
さば(青魚)(最強)(栄養満点)のめちゃウマ塩レモンバジルパスタソース。
フライパンで大量のにんにく、唐辛子、きのこをオリーブオイルで炒め、ここにさばの塩レモンソースを投入。
そこに冷凍のグリル野菜やら小松菜やら思いつく限りの美味しい栄養を投入。
具、入れすぎたな・・・と思ったら味を見て出汁やらコンソメやらで少々加塩。
茹でた麺と和えて完成、我が家の完全栄養食!!!!!

うまい、うますぎる。
こんなに美味いのに栄養満点、毎週食べない理由が無い。
プリン体?野菜ときのこいっぱい入れよ。
パスタソースという商品、個人的にはやはり甘さの気になる物も多いんです。
しかしこの「さばの塩レモンソース」は甘くない!ちゃんと塩味のさばとソース!
原材料名を見ても、「水飴」とか「ぶどう糖果糖液糖」とか入っていないんですよ。最高!

そんなわけでずっとついていきます。
はごろもさん、これからもよろしくお願いします。