当ブログは、「甘さ控えめの味付け&にんにくが大好物」「食べることが大好き」な管理人moriyaが、食べた物の記録をしていく、というのがメインテーマのブログです。たまに他のことも書くかもしれません。

当ブログ上の美味しい=あくまで私の好みですので、その点についてはご了承ください。

moriyaの好み詳細

評価している人間の食の好み、もう少し詳しく書きました

■甘さ控えめ(糖類の主張が一番強い、または必要以上に強い味付けになっていないもの)

■にんにくが効いている(ジャンクフード・肉料理・地中海料理や名前にガーリックと付く商品などに限る)

■黒胡椒が効いている(ジャンクフード・肉料理や名前に黒胡椒と付く商品などに限る)

もっとある気がしますが、個人的な好みが強く出そうな点はこんなところです。

評価について

そんなわけで、記録する際にはついでに以下の★5段階評価を添えています。

■甘さ控えめの味付けが好みなので、甘さ控えめ度を表示しています
■にんにくが効いていてほしいと期待して食べた物に関しては、にんにく度を表示しています
星評価5(にんにくが効いているor甘くない)~星評価1(にんにくが効いていないor甘い)という見方です

上にあるように、星の評価は「どのくらい甘さ控えめか」と「どのくらいにんにくが効いていたか」という点のみを表しています。

星がいくつであっても「これはこれで美味しかった!大満足!」という食べ物はたくさんありますので、星の数=美味しさというわけではないという点だけご理解ください。

その他感想はだいたい箇条書きでまとめており、時々エピソードもあります。

この記録が、味の好みが近い方の参考になれば幸いです!