市販品で甘くないおろしぽん酢、新たに出会えました。もう離さない。

商品詳細

【商品名】しゃぶしゃぶのたれ おろしぽん酢(モランボン)

【価格】378円(税込)

※価格は購入時のものです

味の評価&備考

評価についてはこちらをご一読ください。

甘さ控えめ度: ★★★★★

良かった点

市販品で甘くないおろしぽん酢!まさにぽん酢に大根おろしを入れたもの、という味が好印象

・とろみがあり具材に良く絡む

・しゃぶしゃぶ以外にドレッシングとしても幅広く使える

・プラボトルのため軽く捨てやすい

気になった点

・大根おろしの量が控えめ

感想

激レア存在である市販品で甘くないおろしぽん酢です!本当にぽん酢におろしを入れた時のあの感じをそのまま再現してくれています。そしてプラ容器なので処理が楽なのが本当に最高。

大根おろしの量が気持ち控えめですが、そんなことよりこれを見つけられた嬉しさが上回るのでOKです。早速amazonでも発見したため、我が家は今後これをリピートすることが決定しております。

甘くないおろしぽん酢を探している方に自信をもっておすすめできる一本です。

あれ?

・・・

(余談が始まります)

こいつ前凄いハイテンションで別のおろしぽん酢の記録して、「今後はこれ一筋!」みたいな事言ってなかったっけ?

等と思ってくださった方がいるのかはわかりませんが。

ええ、書きました。長々と。

そして、例によってこの子は廃盤になりました。

いや何ですか?例によってって。

添い遂げることを心に決めた商品が廃盤になる展開多すぎでは??(過去にも一生これ買う!と決めたさばパウチが廃盤になる、それを食べるために店に通っていたハンバーガーがある日突然メニューから消える、などの事例がありました)

実際みんなわかりませんけどね、廃盤なのかどうかは。そう書いてあるわけじゃないし。

でもどこからも買えなくなったんですよ。ネットでも実店舗でも。それはもうそういうことですよね??つらくない???つら・・・

でも今回のおろしぽん酢を見つけたことでもう立ち直りました。やってくれますよね、なんたってモランボンですし!甘さ控えめのつゆやタレに関して、モランボンのことはかなり信頼しているんです。私は。

キムチ鍋のつゆなんかも、モランボンは甘ったるくなくて本当に気に入っています。

と言うわけで今回のおろしぽん酢、これからも末永いお付き合いができることを願っております。切実に。よろしくお願いします!!!