ショッピングセンター内で見かけて入店。

「豪州産黒毛牛のナチュラルビーフ100%使用のハンバーグ専門店」とのことで、少し高級感のあるお店でした。

店名

いしがまやハンバーグ 店舗一覧(同系列店と混ざっています)

商品詳細

【商品名】 プレミアムハンバーグステーキ レギュラーセット

【価格】 180g/¥1,380 (税抜)

いしがまやハンバーグ公式HP

味の評価&備考

評価についてはこちらをご一読ください。

にんにく度:★☆☆☆☆

甘さ控えめ度:★☆☆☆☆

良かった・良さそうな点

・トッピングの種類が豊富で楽しい。写真の物はチーズとアボカドをトッピングしたが、他にも「おろし・目玉焼き・ソーセージ・トマト・温泉卵」があった

店員さんが目の前で切り分けてくれるシステムで、少しテンションが上がる

豪州産黒毛牛のナチュラルビーフを100%使用とのこと。高級舌でないためあまり良くわからなかったが、ホロホロとした食感が印象的だった

・ジューシーというより、さっぱりとしたヘルシーな印象

気になった点

・売りの一つらしきソースだが、これがかなり甘かった醤油+ショウガの飴を溶かしたものという印象。他にソースは無いので、甘さ控えめ好きは卓上の塩で食べるのが良い

・にんにくの存在はどこにも感じられなかった

感想

ソースの強い甘さが衝撃的すぎて、一番の印象がそこになってしまいました。

卓上に塩があったので何とか助かった、という感じです。

高級舌でないのでなんともですが、肉の味は普通という印象でした。さっぱりホロホロ、という感じ。

また、にんにく感はほぼゼロでちょっと悲しかったです。

目の前で切ってくれるシステム、最近流行ってるのかな?

よく出会う気がします。が、やはり少しワクワクしますね。

さっぱりヘルシーなハンバーグ&甘めのソースがお好みの方には、

お勧めのお店です。